ホームへ戻るの下の事業創出の下の新技術・新商品・新サービスを開発したいの下のBtoBマッチングで事業拡大を図りたい

BtoBマッチングで事業拡大を図りたい

自社オンリーワン技術や自社独自アイデアを生かした新商品・新事業開発を加速・強化する為に必要となる連携体構築の支援を行います。

新商品・新技術の企画、開発、製造、販売等の各段階で生じる各種課題の早期解決を図るため、異業種企業、大手企業、あるいは、大学・公設試等の研究機関との協業関係構築を支援すると共に、その協業関係実現の縁結びと連携関係の維持・発展を支援します。

新商品開発や技術課題解決等を目的とした、大学や公設試等の研究機関との共同開発関係構築・推進を支援します。

「新技術・新商品・新サービスを開発したい」に関連する最新のお知らせについてはこちらをご覧下さい。

新事業・新商品開発や販路開拓を目指して、BtoBビジネスマッチングに取り組みませんか?

家庭用製品のみならず、産業向け部材・部品や製品、さらには各種加工技術等を含め、『優れた新技術・新製品』を、当センターのコーディネータが県内外の中小企業、大手企業、あるいは大学等の研究開発機関と縁結びを行い、商品化・実用化への課題解決を支援します。

また、国や県が実施する各種のビジネスフェア、ビジネスマッチング会、販路開拓施策、大手企業とのオープンイノベーションフェア等の有効な活用方法について、その参画企画支援、実行支援、マッチング成立までの遂行支援を致します。

詳しくはこちらをご覧ください。

近畿圏の県外企業との広域ビジネスマッチングに取り組んで見ませんか?

当センターは、近畿支援機関コーディネータ会議に参加しており、同会議事務局も担当しています。同会議では、独自技術・商品を持つ各府県の企業を紹介し合って、支援機関の立場からBtoBビジネスマッチングによる新事業・新製品の開発及び事業化を進めています。

広域でのビジネスマッチングによる新技術・新商品の事業化および販路を含むビジネスパートナー開発をめざすなら、同会議に向けた新技術・新商品の提案を当センターへ!

詳しくは 産学連携に取り組みたい をご覧ください。