ホームへ戻るの下のイベント・セミナー等の下のツキイチSG 第4回(9月17日)<オンライン開催>

ツキイチSG 第4回(9月17日)<オンライン開催>

【開催報告】ツキイチSG第4回を開催いたしました。

9月17日にツキイチSG第4回(Web開催)を開催しました!

SG NARA事務局の村田です。9月17日にツキイチSG第4回(Web開催)を開催しましたのでご報告します!

今回は代表発起人である勝谷社長の会社、(株)アクラム様を会場として開催しました。新型コロナウイルス感染症対策を実施し、発起人全員にお集まりいただき、参加者の皆さまには今回もWebでご参加いただく形式で行いました。

 今回は代表発起人である勝谷さんの『奈良を成長させる思い』を受け、課題提起としてヴァレイの谷さんから、『今日までの人生とこれからの思い』を発信して頂きました。

谷さんはご自身の今までを〈何とかしたいを実現してきた人生〉と振り返ってくださいました。WYHから始まるビジネスプランとして、「服作りを将来世代に繋げたい!」「必要な場所に必要な物資を届けたい!」「日本の縫製工場を活性化し日本製を増やしたい!(地産地消)」「憧れるファッション業界の創造がしたい!」などを挙げられました。様々な「何とかしたい」の思いの前にはなぜそのような事態になっているのかを考える過程があったそうです。

子供の頃いじめにあったこともあるそうですが、負けずに立ち上がる精神や、思い立つとすぐに行動する挑戦力、経営者としての思いに対し、参加者からも称賛の声が上がりました。

その行動力や熱意はどこから来るのか? 自身の経営と比べて活かすことや感動した点など皆さんから貴重な意見が寄せられました。

回を追うごとによりコアな、活発的なツキイチSGになっているとひしひしと感じております!

SG NARAには製造業・金融業・サービス業等いろいろな業種の方が集まっています。新しい価値観や考えを常に求めています。是非皆さまの想いをカタチにしてみませんか。

今後もしばらくはWeb会議形式での開催になる見通しです。新型コロナウイルス感染症による今後の社会の動向を注視しながら、できるだけ早く、安全にリアルな場でツキイチSGを開催できることを願っております! 

 

開催概要

「ツキイチSG」とは『SG NARA』のコアな取組みで、月1回『SG NARA』の発起人企業が用意する場に、発起人と参加者15~30人程度で実施する小規模対話会です。

開催日時: 令和2年9月17日(木)18:00~20:00

開催場所: オンライン(Zoomシステム)

参加者: 無料

参加者: 16名

主催: 奈良県事業承継ネットワーク事務局(公益財団法人奈良県地域産業振興センター)

 

問い合わせ先(公財)奈良県地域産業振興センター 事業化推進課 担当:水上・村田
奈良県事業承継ネットワーク事務局 TEL:0742-93-8815