ホームへ戻るの下のイベント・セミナー等の下の平成27年度 第5回IT研修

<平成27年度 第5回IT研修>
Illustrator パス描画特訓研修

終了しました。

Illustratorを学ぶ上で、もっとも肝となるのがパス(ベジェ)の描画。これこそがIllustratorの最大の特徴であり、同時に初心者にとっては最大の壁でもあります。逆に言えば、パスさえマスターできれば、Illustratorを使う楽しさを感じられるともいえます。

本研修では、ペンツールの扱い方をマスターするべく、パスの描画方法に絞って解説していきます。

基本操作はだいたいできるんだけどパスがどうしてもうまく描けない、Illustratorでイラストを描けるようになりたい、そういう悩みをお持ちの方にはぜひ受講をおススメします。

本研修はパスの描画に特化した内容です。
基本操作やその他の機能についての研修ではありませんのでご注意ください。

開催概要

開催日時:平成27年11月19日(木) 11:00~17:00(受付開始10:30~)
        ※12:30~13:30 昼休憩(前後する場合があります)

開催場所:奈良県立図書情報館 2F セミナールーム

受講料:4,000円(テキスト代含む)

対象・定員:下記の「受講に必要な条件」を全て満たしている
         Illustratorのパス操作が苦手な奈良県内中小企業のみなさま
            15名 (お申し込み順)

受講に必要な条件

以下の条件を全て満たしている場合に限り受講が可能です。

本研修は、パスの描画に特化した内容のため、基本操作やその他の機能についての説明等はありませんのでご注意ください。

カリキュラム

直線をマスターしよう

曲線をマスターしよう

混合線をマスターしよう

既存のパスを編集しよう

実践サンプル

トレースしてみよう

※研修の進捗状況により一部内容が変更になる場合があります。あらかじめご了承ください

使用ソフトウェア

Adobe Illustrator CS6

講師

山本浩司(やまもと こうじ)氏

未来画素代表。
大阪市立デザイン教育研究所非常勤講師
大阪工業大学非常勤講師
羽衣国際大学国際大学非常勤講師
関西を中心に、WEB制作から、ディレクション、CG制作まで、幅広く制作を行うかたわら、専門学校や大学での非常勤講師も務める。趣味はフットサルと親バカブログ。3人の子どもに囲まれて脱少子化活動中。

著書

問い合わせ先

(公財)奈良県地域産業振興センター 総務企画課
TEL:0742-36-8310