ホームへ戻るの下のイベント・セミナー等の下の平成26年度 第5回IT研修

<平成26年度 第5回IT研修>
HTML5+CSS3サイト制作の基礎知識研修

終了しました。

Webクリエイターの業界を賑わせる「HTML5+CSS3」という言葉。

またWebサイト制作の言語基準が変化する時期に来たと騒がれています。

ですが…

…と思っている人がまだ多いですね。勉強するまでは、私もその一人でした。

たしかに一理ありますが、メリット・デメリットを理解して使えば、それに響く見返りがあります。

など、導入の利点も大きいです。

スマートフォン対応サイトを中心に、国内のサイトでも導入している例が多くなってきました。

【参考URL】 HTML5で作られている日本のサイトいろいろ

これらサイトの数々はHTML5とCSS3を組み合わせて出来ていますが理解し・使えるところまで習得するためにはまだまだ奥が深い…のが現状です。

本講座では、短時間で押さえておきたいHTML5+CSS3の基礎知識 をお伝えします。

さらに、新しい入力フォームやビデオ再生制御などの制作実習 を通して、何ができるか?や導入のメリット・デメリットもお話しします。

登場して7年が経ち当たり前のように使われるようになった「HTML5+CSS3」。

どこが変わったのか?どのようにコーディングしていくのか?実際の現場でどのように使っていけばいいのか?をページを作りながら学習します。

当研修は、過年度に実施した研修と基本的には同様のものになります。

開催概要

開催日時:平成26年11月27日(木)10:00~17:00(受付開始9:30~)

開催場所:奈良県立図書情報館 2F セミナールーム
(奈良市大安寺西1丁目1000番地) TEL:0742-34-2111(代表)

受講料:4,800円(テキスト代含む)

対象・定員:HTML5+CSS3でのコーディングにチャレンジしたい
          奈良県内中小企業のみなさま 15名 (お申し込み順)

受講に必要な条件

以下の条件を全て満たしている場合に限り受講が可能です。

カリキュラム

HTML5の基礎知識

CSS3の基礎知識

はじめてみよう!イマドキのコーディング

※研修の進捗状況により一部内容が変更になる場合があります。あらかじめご了承ください

講師

森 和恵 氏(r360studio)

フリーランスで活動するセミナー講師。数社にてWeb制作、インストラクション業務を経験後、現在はWeb系セミナーの講師として活動中(Dreamweaver CS5 アドビ認定インストラクター(ACI))。 著書に「よくわかるFireworksの教科書」など。

「むずかしいことでも、わかりやすく伝える」をモットーに、クリエーター時代の知識を講師の立場から、皆さまに役立てていただければ…と日々精進している。今後は、eラーニングや電子出版の形式で、Web制作を学ぶための教育コンテンツに注力する予定。

問い合わせ先

(公財)奈良県地域産業振興センター 総務企画課
TEL:0742-36-8310