ホームへ戻るの下のイベント・セミナー等の下の平成26年度 第2回ITセミナー

<平成26年度 第2回ITセミナー>
動画の正しい作り方・使い方を学びましょう!
WEBでもっと売りたい人のための動画作成・活用講座

終了しました。

「動画の作り方」と「使い方」はセットで学んではじめて役立つ!

動画広告や動画販売促進についての話題が日増しに多くなってきています。「わが社でもそろそろ動画を」とお考えの方も多いのではないでしょうか。

しかし、動画活用に関しては、下記のような問題点があり、webサイトが一気に広まったようには普及していないのが現状です。

しかし動画作成を外注するとかなり高額の制作費がかかります。動画販促では製品の数やモデルチェンジ、季節ごとの話題に応じて多くの動画を用意しなければなりませんが、これでは予算がいくらあっても足りなくなってしまいます。

また、作り方だけでなく、使い方についての知識・ノウハウもほとんど広まっていないのが現状です。やみくもに動画を投入しても、販促に効果があるわけではありません。

この講座では、自社内で動画をつくるために必要な設備や体制をお伝えするとともに、販売促進のどの段階で・どのように動画を使えば「売れる」販売促進になるのか、といった「動画の正しい使い方」についても解説していきます。

開催概要

開催日時:平成26年9月25日(木) 14:00~17:00(受付開始13:30~)

開催場所:奈良県産業振興総合センター 1F  イベントホール

受講料:無料

対象・定員:奈良県内中小企業で下記に該当するみなさま 50名 (お申し込み順)

カリキュラム

動画販促の事例紹介

いまweb空間で行われている、動画を活用した販売促進の事例

動画販促は、なぜ動画でなければならないのか

いま動画を使う理由について

web動画販促のフロー

実は動画は集客そのものにはほとんど役にたたない?

いよいよ動画を作る。その前に

高額な投資はいっさい不要!

動画を構成する

ほとんどの動画にはパターンがある。そのパターンに沿って動画を構成する

撮影。カメラをワークさせない

販促用動画の撮影ほど簡単なものはない…動かさないこと

動画編集・基礎編。機械的に。ただ機械的に

動画編集の基本的な流れについて(ソフト操作解説はしません)

※セミナーの進捗状況により一部内容が変更になる場合があります。あらかじめご了承ください

講師

森 康裕(もり やすひろ)氏

動画総研株式会社 代表取締役 URL http://www.dogasoken.co.jp/ 

公的機関勤務をへて、2004年、動画制作会社「株式会社プロモード」を設立。(2012年「動画総研株式会社」に改称)
動画制作の受託ににとどまらず、動画の作り方・使い方をノウハウ化してセミナーや講座で伝えていく事業を展開している。

問い合わせ先

(公財)奈良県地域産業振興センター 総務企画課
TEL:0742-36-8310