ホームへ戻るの下の

【経済産業省】緊急事態措置又はまん延防止等重点措置の影響緩和に係る月次支援金に関する事前確認について

申請する前に必要な「登録確認機関での事前確認」の受付は終了しました。

当センターは、月次支援金の事前確認を行う登録確認機関(当センターの事前確認のための費用は無料です) になっています。

事前確認を受けられる際には「申請ID」の提示が必要となりますので、あらかじめ月次支援金事務局ホームページで申請IDを取得してください

月次支援金事務局のホームページに掲載されている詳細資料(「緊急事態措置又はまん延防止等重点措置の影響緩和に係る月次支援金の詳細について」)を全て読んで頂き、事前確認に必要な書類等を全て準備されてから、電話にて事前予約して頂きますようお願い申し上げます

また、予約の状況によっては申請期間内であっても、受付を終了する可能性があります。 あらかじめご了承ください。

※当センターでの事前確認は県内に事業所を有する者又は、県内の税務署で納税している者のみとなります。
※当センターでの事前確認は申請者ご本人様との対面のみとなります。
※当センターでは、事前確認後「確認通知(番号の発行)」に数日(約3日~5日)かかります。あらかじめご了承ください。
※一時支援金を受給している場合又は月次支援金の申請に際して事前確認を受けた場合には、新たな月次支援金の申請を行う際には、改めて事前確認を行う必要はありません。

「月次支援金」についてはこちらをご覧ください(月次支援金事務局ホームページ)

ご持参いただきたい資料についてはこちらをご覧ください(月次支援金事務局ホームページ)

お問合せ

お問合せ・相談窓口

<月次支援金事務局>
中小企業庁 緊急事態宣言の影響緩和に係る月次支援金事務事業
(委託先:デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社)

TEL:0120-211-240 (8:30~19:00)(土日、祝日含む全日対応)

事前確認の予約

<(公財)奈良県地域産業振興センター>

TEL:0742-36-8312 (9:00~17:00)(土日、祝日を除く)
担当:事業化推進課

※当センターはあくまでも、申請希望者が「事業を実施しているか」や「月次支援金の給付対象等を正しく理解しているか」等の事前確認を行う機関です。給付対象要件や申請に関する内容については、お受けできませんので月次支援金事務局にお問い合わせください。