あなたが「マーケティング」と聞いて思い浮かべることは何でしょうか?
広告、リサーチ、SNS発信など、マーケティングと聞いて思い浮かべることは人によって実に様々です。
では、マーケティングの基本とは何でしょうか。
それは自社のお客様を決定することです。自社にとってのお客様の像を明確にすることから、マーケティングはスタートするのです。このプロセスを「STP」と呼びます。
そして自社のお客様が求める製品を、適正な価格で、適切な方法で届け、製品の存在を効率的に知ってもらう手段を考えます。これをマーケティングの「4P」と言います。
当セミナーでは、マーケティングの基本的な考え方を実例を通じて示すことで、わかりやすく解説していきます。
是非貴社の経営にマーケティングを導入してください。
主な内容
・マーケティングの考え方
・戦略を立てるための流れ
・STPとは
・4Pとは
・事例で学ぶマーケティング
講師:奈良県よろず支援拠点コーディネーター 野間 博美 氏
日時:令和6年11月1日(金) 15:00~16:30
場所:奈良県よろず支援拠点 近鉄奈良駅前サテライトオフィス
定員:20名(先着順)
参加費:無料
締切:開催日時の24時間前まで
主催:(公財)奈良県地域産業振興センター 奈良県よろず支援拠点
お問い合わせ:0742-81-3840(8:30~17:15/土日祝除く)または 0742-81-3546 (9:00~19:00/日祝除く)