ホームへ戻るの下のイベント・セミナーの下の平成30年度 第4回IT研修

<平成30年度 第4回IT研修>
これからはじめるBASEで作るネットショップ入門研修

終了しました。

簡単ネットショップ作成サービス「BASE」は、ユーザー登録すれば、ブラウザを使って手軽にネットショップの構築・運営ができるサービスです。

個人ショップだけではなく、一般企業や地方自治体など、さまざまな所で利用されています。ウェブページ作成機能とショッピングカートがセットになっていて、初期費用や月額費用はなく、購入が成立したときの販売手数料がかかる仕組みになっています。

この講座では、BASEを利用して、ネットショップを立ち上げる方法を学びます。
さらに、ネットショップを立ち上げるための基本的な知識や商品ページ作成のコツなども学びます。

このところ、ネットショップが再熱しています。これは、従来のネットショップサイトとは異なり、自社サイトの一部の機能としてショップ機能を持たせるケースが多く、ネットショップで気軽に購入できる商品やサービスを販売し、それをきっかけに新規クライアントの獲得につなげるのを見越しての取り組みです。

BASEをはじめとして、気軽にショッピング機能をスタートできる環境が整ってきたのも一因となっています。

まずは、ネットショップ運営のはじめの一歩をこの機会に学んでみてはいかがでしょうか?

↓BASE公式による、サービスの紹介動画です。

【受講前のお願い】

授業中に、新しくBASEのアカウントを登録します。研修当日に、「 メールアドレスとパスワード 」をお持ちください。

登録に必要な情報

開催概要

開催日時:平成31年1月24日(木) 14:00~18:00(受付開始 13:40~)

開催場所:奈良県立図書情報館 2F セミナールーム
(奈良市大安寺西1丁目1000番地) TEL:0742‒34‒2111(代表)

駐車場はありますがスペースに限りがあります。なお、駐車料金は1時間まで無料で、それ以降は1時間毎に100円となります。

受講料:4,000円/人(テキスト代含む)

定員:下記の「受講に必要な条件」を全て満たしている
中小企業のみなさま 15名 (お申し込み順)

受講対象者

受講に必要な条件

以下の条件を全て満たしている場合に限り受講が可能です。

カリキュラム

ネットショップを作る前に決めておくこと

ショップのコンセプトや特定商取引法、発送や決済について

BASEについて

サービスの仕組みや機能紹介、販売可能な商品など、サービスを利用するに前に知っておくこと

BASEに登録する。

ショップデザインをテンプレートから選び、基本的な設定をする。

商品を登録する。外部サイトと連携する。

デザイン変更やカスタマイズの仕組み

ネットショップ運営の注意点

商品を販売するにあたっての注意事項やサポートの範囲、集客方法について

※研修の進捗状況により一部内容が変更になる場合があります。あらかじめご了承ください

使用ソフトウェア

講師

森 和恵 氏(r360studio)

フリーランスで活動するセミナー講師。数社にてWeb制作、インストラクション業務を経験後、現在はWeb系セミナーの講師として活動中(Dreamweaver CS5 アドビ認定インストラクター(ACI))。 著書に「よくわかるFireworksの教科書」など。

「むずかしいことでも、わかりやすく伝える」をモットーに、クリエーター時代の知識を講師の立場から、皆さまに役立てていただければ…と日々精進している。今後は、eラーニングや電子出版の形式で、Web制作を学ぶための教育コンテンツに注力する予定。

問い合わせ先

(公財)奈良県地域産業振興センター 総務企画課
TEL:0742-36-8310