ホームへ戻るの下のイベント・セミナーの下の平成29年度 第1回IT研修

<平成29年度 第1回IT研修>
ポートレートから会社案内まで〝写真から考える好印象な顔〟
~顔で伝えるセルフイメージとは~

募集は終了しました。

最近では写真のデジタル加工も容易になりましたが、一方で加工されすぎた写真が非難や誤解を招いたりするのも、周知のことかと思います。

例えば、年齢を気にして写真で消した顔のシワが、逆に年齢のコンプレックスを見る人に伝えていたり、また良くあるのが、顔を変えすぎて誰だか分からなくなったりと、本来の写真の役割を考えると本末転倒なケースもあります。

そこで当セミナーでは、タレント、政治家、経営者、ビューティー等々、広告写真から就活写真まで、幅広く様々な「顔」を取り上げ、広告写真における写真補正の現状と、写真が伝える情報とは何か?についてお話しします。

開催概要

開催日時:平成29年8月24日(木)14:00~17:00(受付開始 13:30~)

開催場所:奈良県産業振興総合センター 1F イベントホール

駐車スペースが限られていますので、なるべく公共交通機関をご利用ください

受講料:3,000円(テキスト代含む)

定員:奈良県内中小企業のみなさま 15名 (お申し込み順)

※同一企業から複数のお申込みは、お二人目以降の方の受講は空きがある場合とさせていただきます。

※団体等、県内中小企業以外からのお申し込みは、定員等の都合により、県内中小企業者様を優先させていただき、お断りさせていただく場合があります。

申込締切:平成29年8月10日(木)
→17日(木)まで延長!<残席に余裕があるため募集期間を延長します。>

受講対象者

特に指定はありませんが、広告関係や写真を撮る方、又はカリキュラムに関わりのあるお仕事をされている方には、より深く理解いただけます。

カリキュラム

顔写真の様々な事例から、人の顔について見る考え方を深める内容となっています。

※ 顔の印象について考えるワークショップも予定しています。

※研修の進捗状況により一部内容が変更になる場合があります。あらかじめご了承ください

講師

川井 統治郎(かわい とうじろう)氏
VISMA IMAGE(ビスマイメージ)
フォトレタッチャー、テクニカルディレクター

グラフィックデザイン及びデジタルメディアにおける、デジタル画像のフォトレタッチを中心に活躍中。フォトレタッチからプリンティングディレクションまで、ワークフロー全体を把握したテクニカルディレクションには定評がある。

参加申込

募集は終了しました。

申込締切:平成29年8月10日(木)
→17日(木)まで延長!<残席に余裕があるため募集期間を延長します。>

※ お申込み後、当センターから発行される「受講受付完了通知」に記載されている口座に受講料を指定期日までにお振り込みください。お振り込みをもって、受講受付とさせていただき、折り返し、受講票を発行させていただきます。

※ 開催日より一週間前の1 2 : 0 0 までに当センターより連絡のない場合は、参加申込の受付が完了していない場合があります。その際はお手数をお掛けしますが、当センターまでご連絡ください。

※ お申し込み後、キャンセルされる場合は、キャンセル待ちの方もいらっしゃいますのでお早めのご連絡をお願いします。

※ ご記入いただいた個人情報は、研修の運営のほか当センター事業の案内・アンケートの送付に利用する以外の目的では利用いたしません。

問い合わせ先

(公財)奈良県地域産業振興センター 総務企画課
TEL:0742-36-8310