ホームへ戻るの下のイベント・セミナーの下の平成28年度 第2回IT研修

<平成28年度 第2回IT研修>
イマドキWebサイトへステップアップ!
HTML5+CSS3コーディング基礎研修

終了しました。

Webコーディングの基本言語に『HTML5とCSS3』という新しいバージョンが登場してから数年。ブラウザーの対応状況も足並みがそろい、2014年にHTML5が勧告された後はあたり前のように使われています。Web制作業務に従事する人ならもう使っているはず…なんですが、いかがでしょう?

「わかっちゃいるけど、日々の仕事に忙殺される中で、新しいこと技術を学ぶ時間なんてない!」というのが、正直な気持ちではないでしょうか?
しかしながら、

本講座では、短時間で 押さえておきたい HTML5+CSS3の基礎知識 をギュギュっとわかりやすくお伝えします。しばらくHTMLやCSSを学んでいない方のイマドキへのスキルアップを目標にしています。

もはやあたり前に使われるようになった「HTML5+CSS3」。どこが変わったのか?どのようにコーディングしていくのか?実際の現場でどのように使っていけばいいのか?を学びましょう。

開催概要

開催日時:平成28年11月22日(火) 10:00~16:00(受付開始 9:30~)

開催場所:奈良県立図書情報館 2F セミナールーム
(奈良市大安寺西1丁目1000番地) TEL:0742‒34‒2111(代表)

駐車場はありますがスペースに限りがあります。なお、駐車料金は1時間まで無料で、それ以降は1時間毎に100円となります。

受講料:4,000円(テキスト代含む)

定員:下記の「受講に必要な条件」を全て満たしている
         奈良県内中小企業のみなさま 15名 (お申し込み順)

※ 同一企業から複数のお申込みは、お二人目以降の方の受講は空きがある場合とさせていただきます。

※ 団体等、県内中小企業以外からのお申し込みは、定員等の都合により、県内中小企業者様を優先させていただき、お断りさせていただく場合があります。

受講対象者

受講に必要な条件

以下の条件を全て満たしている場合に限り受講が可能です。

カリキュラム

●HTML5の基礎知識

●CSS3の基礎知識

●はじめてみよう!イマドキのコーディング

※研修の進捗状況により一部内容が変更になる場合があります。あらかじめご了承ください

使用ソフトウェア

講師

森 和恵 氏(r360studio)

フリーランスで活動するセミナー講師。数社にてWeb制作、インストラクション業務を経験後、現在はWeb系セミナーの講師として活動中(Dreamweaver CS5 アドビ認定インストラクター(ACI))。 著書に「よくわかるFireworksの教科書」など。

「むずかしいことでも、わかりやすく伝える」をモットーに、クリエーター時代の知識を講師の立場から、皆さまに役立てていただければ…と日々精進している。今後は、eラーニングや電子出版の形式で、Web制作を学ぶための教育コンテンツに注力する予定。

問い合わせ先

(公財)奈良県地域産業振興センター 総務企画課
TEL:0742-36-8310