ホームへ戻るの下のイベント・セミナーの下の平成28年度 第1回IT研修

<平成28年度 第1回IT研修>
やってみよう!「イマドキHTML&CSSコーディング」演習

終了しました。

「無料セミナーで学んだ内容をすぐに実践してみたい!という声にお応えして、続きで演習セミナーを開催します。

今回のテーマは、「HTML&CSSコーディング」です。

無料セミナーで紹介したWebページのコーディングの『イマドキ』を実際に手を動かして体験してみましょう。

この演習講座では、実際のイマドキのWebページのコーディングの様子を体験・ご覧いただけます。

概論だけでは実感できないので実際にやってみたい!という方にぜひとも参加いただきたい内容です。

★同日の10月25日(9:30~11:30)に
知っておきたい「イマドキHTML&CSSコーディング」という無料の関連セミナーも開催します。
合わせて受講いただくと、相乗効果がでるようにしております。ぜひ、ご検討ください。

開催概要

開催日時:平成28年10月25日(火)13:30~16:30(受付開始 13:15~)

開催場所:奈良県立図書情報館 2F セミナールーム
(奈良市大安寺西1丁目1000番地) TEL:0742‒34‒2111(代表)

駐車場はありますがスペースに限りがあります。なお、駐車料金は1時間まで無料で、それ以降は1時間毎に100円となります。

受講料:2,400円(テキスト代含む)

定員:下記の「受講に必要な条件」を全て満たしている
         奈良県内中小企業のみなさま 15名 (お申し込み順)

※ 同一企業から複数のお申込みは、お二人目以降の方の受講は空きがある場合とさせていただきます。

※ 団体等、県内中小企業以外からのお申し込みは、定員等の都合により、県内中小企業者様を優先させていただき、お断りさせていただく場合があります。

受講対象者

受講に必要な条件

以下の条件を全て満たしている場合に限り受講が可能です。

カリキュラム

●Bootstrapを用いて、イマドキのシングルページコーディング

●オープンソースコードエディタAdobe Bracketsを用いたクイックコーディング

●CSS3を用いたデザイン表現

●PNG8の代わりにSVGを使う

●HTML5アニメーション

を教材にするWebページデータを解説・自身で改変コーディングしながら確認します。

※研修の進捗状況により一部内容が変更になる場合があります。あらかじめご了承ください

使用ソフトウェア

講師

森 和恵 氏(r360studio)

フリーランスで活動するセミナー講師。数社にてWeb制作、インストラクション業務を経験後、現在はWeb系セミナーの講師として活動中(Dreamweaver CS5 アドビ認定インストラクター(ACI))。 著書に「よくわかるFireworksの教科書」など。

「むずかしいことでも、わかりやすく伝える」をモットーに、クリエーター時代の知識を講師の立場から、皆さまに役立てていただければ…と日々精進している。今後は、eラーニングや電子出版の形式で、Web制作を学ぶための教育コンテンツに注力する予定。

問い合わせ先

(公財)奈良県地域産業振興センター 総務企画課
TEL:0742-36-8310