ホームへ戻るの下のイベント・セミナーの下の奈良県よろず支援拠点開設一周年セミナーを開催しました!

奈良県よろず支援拠点開設一周年セミナーを開催しました!

6月2日(火)に奈良県よろず支援拠点が開設して一年となるのを期して、「開設一周年セミナー」を開催しました。支援機関や関係団体の担当者、県内事業者等100名近くの方にご参加をいただきました。

まず、開会にあたって、主催・共催者を代表して、中小企業基盤整備機構近畿本部の小渕本部長よりご挨拶をいただきました。

次に、中小企業基盤整備機構地域支援ネットコーディネーターの立石氏から「2年目の進化に向けて支援機関とよろずの連携強化」と題して講演をいただきました。参加者の皆様から、小規模事業者の施策内容とそのねらいが良く理解できた等のご意見をいただきました。

続いて、当拠点の松村コーディネーターが「奈良県よろず支援拠点の昨年度総括、今年度の推進」ついて報告いたしました。

休憩を挟んで、企業と支援機関の代表者3組にご登壇いただき、松村コーディネーターからの質問に応じて、当拠点が昨年度支援を行った事例内容について、相談のきっかけや支援後の状況のお話しをしていただきました。参加者の皆様から、多岐に亘る支援をしていることが分かり、よろず支援拠点を事業者へ広く紹介し活用していきたい等のご意見をいただきました。

今年度はメンバーも増員し、各支援機関と更なる緊密な連携を行い、事業者様の課題解決のスピードアップを図ってまいります。

小渕本部長 開会挨拶 立石氏 講演
松村コーディネーター 報告 よろず支援拠点の支援事例紹介
 
企業の代表者の方々  

問い合わせ先

奈良県よろず支援拠点((公財)奈良県地域産業振興センター)
TEL:0742-81-3840