ホームへ戻るの下の経営全般の下の専門家のアドバイスを受けたいの下の専門家派遣制度について

専門家派遣制度について

個別の経営問題の解決に、その道のプロのアドバイスを受けてみませんか?

専門家派遣フロー

創業間もない企業、ベンチャー企業、経営の向上を図る企業などに対して、個別課題の解決を支援する事業です。

登録専門家データベース

登録専門家の検索は、以下のサイトで行えます。

登録専門家データベース

※現在、専門家派遣制度の見直しを行っております。つきましては当分の間、専門家の新規登録を休止させていただきます。

専門家派遣事業を利用できる要件

下記1~3の全てを満たす中小企業者で、派遣先が県内の事業所であることが必要です。

費用負担と派遣回数について

費用負担について

※消費税率引き上げに伴う専門家謝金額の改定について
平成26年4月1日の消費税率引き上げに伴い、同日より専門家派遣にかかる謝金額を改定させていただきます。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

派遣回数について

本制度を利用できるのは同一年度1企業5回までです。課題の内容により5回の派遣では解決が困難な場合は、別途専門家と企業とのあいだで契約していただくことになります。したがって、派遣にあたってあらかじめ見込まれる期間、費用について専門家と企業との間で十分話し合ってください。

派遣結果の報告・フォローアップについて

企業、専門家とも別途指定する様式で事業の結果を報告していただきます。
事業終了後、事業効果などについて当センターからフォローアップ調査などをお願いすることがあります。

その他

負担金は当センター指定の銀行口座に振り込んでください。なお、口座振替に係る振込手数料については、貴社で負担して下さい。

お申し込み方法

専門家派遣要請書に必要事項を記入のうえ(公財)奈良県地域産業振興センターに提出してください。

専門家派遣要請書ダウンロード
senmon.pdf (69KB PDF形式申請等様式②(第1号様式の5、第10号様式の4及び第12号様式の1 別紙)senmon.doc (53KB WORD形式申請等様式②(第1号様式の5、第10号様式の4及び第12号様式の1 別紙)

アクロバットリーダー ダウンロードはこちら*PDF形式の書類を閲覧するには、AdobeAcrobatReader (無償配布)をインストールする必要があります。右のボタンをクリックすることで、ダウンロードできます。 

お問い合わせ・書類提出先
〒630-8031 奈良市柏木町129-1 奈良県産業振興総合センター内
(公財)奈良県地域産業振興センター
TEL:0742-36-8312 FAX:0742-36-4010